またも再発再手術ですよ 肝臓3回目

投稿日:

1月5日が検査と言ってから早くも3月。
前回書いてから年が明けるどころか早くも春になってしまっていました。

 
結果から言わせてもらうと、PETの結果は陽性でまたも肝臓に再発。

で、1月20日に入院。翌日21日に手術して2月1日に退院。

手術の結果とその経過

今回も肝臓への再発ですが、病院の所見をざっと書くと1.2㎝程の大きさで高分化から中分化型のもので、前回の手術の縫合糸を包むようにできていたそうです。

 
現在は通院しながら補助的化学療法でTS-1を服用中というわけです。

2日に一回朝晩飲むという服用法で、これだと副作用が出にくくなるとのことです。
しかもこの飲み方で効果が低下するわけではないそうです。

 
私は他の方よりも副作用を受けやすいらしく、白血球などがやたらと下がってしまい、途中で中止になってしまったこともあるので助かります。

今回のTS-1はチュアブルタイプで、水がなくてもスッと溶け、味も少し甘い薬です。

気を取り直してやってこうと

前回の記事より間が空いてしまいましたが、なんというか書く気が起らず、書けませんでした。

とはいえ、なにか有益な情報がこのブログにあるのではないかと見られている方もおられるかもと思い、思い出せる範囲で書いていこうと思います。

 

今のところは再発も見られず元気?です。

4/22日 腫瘍マーカーなど血液検査の結果
4月の検査結果

腫瘍マーカーの血液検査
手術前の結果

 
睡眠時間を増やしたりと生活習慣にできるだけ気を付け、ストレスをできるだけ溜めないようなんとか頑張っていきたいものです。

 

 

twitter

twitter

-ブログ
-, ,

Copyright© がんと闘う、がんに勝つ , 2018 All Rights Reserved.